よるみる

2021年買ってよかったモノ&コト!

2021年も明日で終わり!ということで今年買ってよかったモノ&コトをまとめてみました。

今年は一年を通して大きく環境が変わる年でした。

そんな一年でも色々物を買ったり、サービスを使ったりしたのでその中でよかった物をご紹介します。

誰かのご参考になれば!

2021年買ってよかったモノ

HHKB 雪

これが今年一番、購入できて嬉しかったですし幸福度マックスになったガジェットです。

HHKBが大好きで職場でも使っているのですが、真っ白なHHKBが欲しかった。

理想のHHKBが発売されたというコトで即注文してキーキャップを無刻印に変えて飾っています。笑

iPad mini 第6世代

iPad mini 6

長い間アップデートを待っていたホームボタンがなくなったiPad mini。

Apple Pencilも対応して完成系に近づいたかな?と思います。

iPadは毎回SIMフリー版を買ってSIMを入れて外でも使えるようにしているのですが、iPad miniは小さいのでカバンに入れてもかさばることが少ないので、雑誌を読んだり、Goodnotesで原稿を書いたりと使っています。

ディスプレイの質がPro並みになってくれたり、ベゼルがもう少し薄くなってくれると最高だと思っていますが、今後に期待です。

Apple Watch Hermès

Apple Watch Hermès

今年はApple Watchを買うことを決めていたのですが、今年はずっと欲しかったApple Watch Hermèsにしちゃうかというコトで買いました。

高級感などはもちろんあるのですが、こちらもHHKB同様に非常に自身の幸福度が上がった気がします。

ドゥブルトゥールレザーストラップのデザインがすごく欲しくて、買うならこれしかないなと思い、今年のアップデートで好きな色が出たので購入しました。

時計なので毎日つけるモノなので少しはいい物をつけたいなというコトで実用性も兼ね備えたモデルというコトで購入しました。

カメラ&レンズ

ライカM モノクローム

詳しくは前回の記事を見ていただければと思いますが、今年はたくさんのカメラ&レンズを買いました。

その中でも、ベストバイを挙げるとしたら、Leica M Monochromeかな?と思っています。

自分にとっての写真の考え方が変わったし、友人を撮るのがめちゃくちゃ楽しくなったカメラです。

長い間大事に使って行きたいカメラです。

Draw a Line

全てガジェットというのもつまらないので一つ家具を。

まだまだ最大限に活用できていないですが、Draw a lineを一本通すだけで、充電場所といつも持っているバッグをかけられる場所ができたので重宝しています。

Draw a lineのテーブルをつけてその上にBelkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Chargerを載せてここでiPhone、Apple Watch、Air Podsの3つを一気に充電しています。

2021年買ってよかったコト

全身脱毛

夏頃からメンズリゼで全身+髭+VIOの全身脱毛を始めました。

まだ2周しかレーザー照射をしていないですが、すでに髭が伸びづらくなっているを感じています。

このまま続けてある程度まで毛を薄くできたらいいなと思っています。

髭を剃るなど体毛のケアも意外と大変なのでもっと早く始めておけばよかったと後悔もあります。

2022年にむけて

2021年後半は引っ越しや就職などなどかなり環境が変わったので記事にできていないものもたくさんあるかもしれませんが、今後追加していく予定もありますのでそちらもお楽しみに!

引越しを期に家具も揃え直しているので、自分の理想の部屋になってきたらまた記事にできたらと思っております。

それでは良いお年を!